BLOG

2019年4月竹原 宗太郎

前回タイトル入れ忘れてたみたいですね、

はい、こんにちは。

昨晩は恐らく一生出番の無いであろう一発芸習得に躍起になり気付けば素敵な朝焼けを迎えてしまった竹原です。

 

実は今朝早くに泊まっていたホテルをチェックアウトし、指定泊ホテルの付近をのんびり観光していたのですが早速押し寄せる押し売りの嵐、、、、

本当に朝っぱらから皆んな元気! 見習いたいですね。

 

そんな元気いっぱい押し売り集団を全力で振り切りながら歩いていたのですが駄目でした。

我々日本人タダという言葉に弱いようで、、、

Tongさん って言ってたかな、、、

日本人友達!!タダで連れてくよ!と怪しさ満載な呼び声を振り切れず見事観光ガイド役として知らないおじちゃんが仲間に加わり冒険スタートです。

 

連れてくよ!と言いながら捕まった場所から観光スタートしてくれる親切なおじちゃん、俺もう入った後なんだけどなと思いながらまぁいいかと。

 

と言う訳で、まずはここホーチミン中央郵便局です。

当時ベトナムはフランス領だった事も有り今でもフランスの文化や建築が残っているそうです、ここもその内の一箇所なんだとか。

内部に飾ってあるホーチミン首相の肖像画と謎のツーショットを撮られる僕です。

こういう時どういう顔をすればいいのかわからないの、、、

とまぁ引きつった顔してますね、おじちゃんめっちゃカメラ斜めってます、、

お次はこちら、ホーチミンの戦争証跡博物館。

入場料はおじちゃんが出してくれたみたいですが本来400,000VNDらしいです、日本円だと2000円くらいですね。

おじちゃんやたらと僕のスマホで記念撮影したがるのか、そして場所のチョイスに突っ込みたいのですが、一ノ瀬泰造さんの使っていたカメラの写真と撮られる僕です。

そして最後はこちら、と言うか流石に怖いのでここで最後にしてもらいました。

ピンク色で可愛いと有名なタンディン教会らしいです!

わーかわいい

 

おじちゃんここでは記念撮影してくれないのね、と内心思いながら本当にお金を請求されず少しでも疑った自分が恥ずかしいです。

本当にありがとうおじちゃん、、、大好きだよ!疑ってごめんなさい!

 

とこんな感じで大変充実した午前中でした。

是非ホーチミンへ行く機会が有れば疑い過ぎず、騙されても良いかなくらいの気持ちで現地の人に身を委ねるのも大変面白い経験かと思います!

でも本当に危ない人には気を付けてくださいね。

 

では、また!