BLOG
2016年7月涌井 駿
小屋は川へ流れて海へ出る
ガンジス川は日に日に大きくなっていきました。見えていた河辺の道は見えなくなり、ボートの停泊位置は大きく上がり、河の沖にあった中洲は消えました。その大きくなった姿が新しい姿なのか本来の姿なのか僕には分かりません。もしかすると変わり続ける姿がガンジスそのものなのかもしれません。きっと川も子供から大人になるように年を取り成長していくんだと思います。海か川どちらが好きかと聞かれたとても迷います。海は女で母であり、川は男で父であるような気がするからですかね。
魔法的印度(マジカルインド)で撮影するのも残り1週間程になりました。このFW1番長い滞在のインドですが時間が流れるのがやっぱり早いです。あっとインド間です。後半の撮影はインドの南にある西ガーツ山脈に行きます。青嵐のネネちゃんの護衛をしながらネネちゃんに負けない森の写真を撮ることが目標です。一枚、大きく捉えた森が夕日に照らされ茜ともピンクと言えないほんのり青がった空の光を浴びて森が恥じらってるかのような写真か、澄み切った冷たい空気の霧の中、まるで夢の中を歩いていたら出会ってしまった一匹の生き物の様に美しくも危険な力を放つ山の写真が撮れたらいいです。
写真は初日のSilent Valley National Park