BLOG
2016年6月松枝 音寧
帰国しました
ブログの更新を長らくお待たせしてしまいました。すいません。
これまで特に大きなトラブルもなく無事に過ごしています!松枝です。
遅れていた分を拾っていく前にまずは、近況からお伝えしていきたいと思います。
現在私を含めたFW11期生8名は日本の本校で行われるスクーリングのため、5月31日に一時帰国をしました。
朝に羽田空港へ到着し、手続きを済ませ預け荷物を受け取りその後それぞれの帰路につきました。
私も久しぶりに家族と再会し、自宅でのんびり過ごしたりしましたが着いたばかりの頃はまだ日本にいるという実感がわきませんでした。


だんだん日本での日々を過ごしていく中で帰ってきたんだと思えるようになりました。
学校へ行きスクーリングの説明を受けて、株式会社ピクトリコ様からのご提供品「ピクトリコプロ・フォトペーパー」を頂きました。
株式会社ピクトリコ様ありがとうございました。
早速こちらを使用させていただき、FW前半で撮影した写真をプリントしました!

これらの写真をもとにスクーリングに取り組んでいきたいと思います。
——————————-
続いてタイとインドネシアのことについて書いていきたいと思います。
タイではバンコクにあるSaitai(南バスターミナル)からカオラックという町まで約12時間かけて移動しました。
FWに来てから初めて夜行バスを使用しました。

早朝まだ辺りも暗い時間に添乗員さんに起こされました。
眠っている間に目的地へと到着したようです。

辺りも暗く人気もなかったのでここからどうしようかと思いましたが、少しぼんやりしていると見知らぬおじさんがタクシーを呼んでくれました。

おじさんのおかげで助かりました。
そして、来てくれたのはこんな形の乗り物でした。

タイの頃になってようやくトゥクトゥクに乗り慣れてきていましたが、このタイプは初めてでした。

見た目は驚きましたがドライバーの方も親切で値段も良心的でしたので良かったです。

数分走った先にタイでの宿泊先はありました。


このホテルは窓がなく夜は電気を点けていると虫が入ってきてしまうのでなかなか辛かったです。
ホテルの方々が親切だったことが唯一の救いでした。
タイではここを拠点とし、カオソック国立公園で撮影を行っていたのですが少し長くなりそうなので今回はここまでにしたいと思います。
それではまた。