BLOG

2014年3月柳原 美咲

シャオランパオでさようなら

みなさんこんにちは。
夜のティータイムを菅原さんと堪能しています。
お茶のお供には岸本さんの花蓮土産。パイナップル餅。紅豆餅。美味しいです。
ほっぺもモチモチしてきました柳原です。
ここ数日は台北から少し離れ、台湾の観光名所として有名な基隆、野柳、九份へ行ってきました。


基隆の港の様子。
P3270056_1.jpg




九份からの眺め。
P3280149_1.jpg




沢山の人との出会いは多くの刺激や感動を与えてくれます。
ゆっくりと話をし、同じ時間を過ごして、少しずつ彼女たちを知っていく。
夢中になっている時はなかなか気づきませんが、やはり人間。
一日中緊張感が途切れる事の無い撮影から帰ってくると、クタクタになっています。


基隆、野柳、九份では素晴らしい大自然に包まれて
何も考えずぼ〜っとしてみたり、物思いにふけってみたり、自分に問いかけてみたり、
風を感じてみたり、犬や猫と戯れてみたり、食べたり、、食べたり、、、
次の国の撮影を前に疲れた心身を癒すことができました。
人との出会い、自然との出会い、街との出会い、(動物との出会い?、料理との出会い…?)などなど
出会いにも色々ありますが、全てに感謝でいっぱいの台湾のフィールドワークとなりました。


そして本日3月31日。台湾最終日!
ホテルの近くのコインランドリーへ。
P3310010_1.jpg


一気に大量の洗濯ができる事にも感謝、感謝。
P3300224_1.jpg




洗濯の待ち時間に近くを散歩したのですが、いきなり賑やかな通りに!
P3310008_1.jpg


セール品に群がるおばちゃん、お昼休憩のOL、お散歩中のおじいちゃん…
夜市並みの人です。すごい〜!
おばちゃんに負けじと私たちも買い物をします。
ベトナム用に”もんぺ”をゲット!!!(今後よく出てくるかと思います)
ベトナムに入ったら披露したいと思います。乞うご期待!
そしてここでも強烈なおばちゃんとの出会い。
このもんぺ最高なのよ!ってゴリゴリの販売トークをしてくれた彼女。強そうだね。
P3310006_1.jpg




そして、移動が多かったのでなかなか出せなかったポストカードを出してきました!
日本の家族に届くのは2週間後くらいだそうです。待っててね〜。
もしかしたらその頃には3カ国目のカンボジアに入っているかも…!?
ちなみに10元(約30円)で日本まで届けてもらえるとは、お得!!
P3310004_1.jpg






待ちに待った最終日の晩ご飯は、小籠包……
はあああ、幸せな夜でした(笑)
P3310013_2.jpg
我爱薹灣!谢谢。
明日は台湾→ベトナムと移動をします。
もんぺを穿いて、頑張ります!