BLOG

2019年8月竹原 宗太郎

小龙虾好吃。

はい、こんばんはー

撮影を終え香港 上海と本気で気の抜けた日々を送る竹原です。

 

オルドスから乗り継ぐこと6時間掛けて香港に移動したものの滞在時間22時間と言う弾丸っぷりを発揮しましたがデモの影響など受けること無くこれはこれで良かったかなと何処と無く納得してます。香港でもう少し遊びたかった…..

香港で食べた晩御飯です、連日カップ麺にパン食を送っていた胃袋にいきなりの贅沢は厳しかったらしくこの後お腹を壊しました。

そしてそんな晩御飯を終え寝不足だったことも有りホテルへ着くなり爆睡、起きればもう出発でしたね…

 

はい、そして上海到着!!

したもののする事が本当に無いんですよ…

特にする事も無いのでとりあえずカメラ片手に散歩してました。

すると何やら来ましたね〜 中国語で話しかけられても解らず困ってるといきなり英語がすっ飛んで来て脳内がちょっとパニックになりましたがどうも中国人かと思って話し掛けたとの事、中国人から見てもやはり顔だけじゃ区別は付かないんだなと変な事を考えながら晩御飯をご一緒する事になりました。

 

何を食べたいか聞かれたので日本で食べれない物と少々雑な返答をすると変な店に連れてかれました。

問題のこちらですね、何やら見覚えが有ります。

そう、昔幼い頃に喜んで捕まえては遊んでいたあいつです、、、、

日本にいた頃は食べるなんて発想すら無かったザリガニですね! どう食うのこれ!!!?って感じで戸惑っていると親切に剥き方を教えてくれました。

しっかりザリガニの剥き方をマスターする内幼い頃の思い出が崩壊していくような気分を味わってましたがいざ口にしてみればそんなんどうでも良くなりました笑

困った 美味いぞ…..

そんな戸惑いを覚えながら他にも上海ガニだったり謎の串焼きだったりがやって来る謎の夕食でした。

正直な感想食事と言うより一種のアトラクションだった気がしますが中々充実しましたね上海!!

 

そして明日にはもう再集合です、まだ香港に残っている他のメンバーも上海に来るのですが未だ香港ではデモの影響で航空会社がストライキを起こしたりしています。 欠便も出ず無事に来れる事をザリガニ食べながら願ってます….

はい、という訳で今回はこんな感じで!!

ではまた!!