BLOG

2019年6月14期生引率スタッフ

DAY88 Gurugram(New Delhi)/National Rail Museum

みなさん。こんにちは。市川です。

今回は、グルガオンから地下鉄に乗って、ニューデリーの「在インド日本大使館」に行ってきました。

目的は、この海外フィールドワークの説明と、姉妹校についてです。

事前にメールにてアポイントメントを取っていたので、スムーズに中に入れましたし、大使館職員の方からインドの現状も丁寧にお話し頂き、とても有意義な訪問となりました。

*写真は正門の1カットのみ。あとは当然、大使館内写真不可でした。

 

 

実はこの「在インド日本大使館」の目と鼻の先に今回のタイトルにもある、National Rail Museum

「インド国立鉄道博物館」があるので、帰りに立ち寄りました。

*こちらは、写真OKとのことだったので、たくさん撮りました。

平日の昼間ですが、家族連れや友達同士で来てる方が多かったです。

やはり迫力がありますね。

機関車だけではなく、貨車も。

何か乗ってました。

ターンテーブル

うちの息子が昔「機関車トーマス」が大好きでした。

楽しそうですね。

室内展示場もありました。

本校スタッフのIさんが来れば、喜んだと思います。

ヴァンヘデスタジアム。ムンバイにあるクリケットのスタジアムだそうです。

このランドマークはどのにあるかな?

帰りはリキシャで、最寄り駅まで。値引き交渉が全然上手くいきませんでした(苦笑)。

いかがでしたでしょうか?

最後にもう一度。今回は、「在インド日本大使館」訪問が目的で、インド国立鉄道博物館はただ立ち寄っただけです。

写真の多さに惑わされないように・・・・、お願いします。

では、また。