BLOG

2019年5月仲宗根 一徳

シェムリアップの一週間

お久しぶりです。ナカソネです!

おはようございます。

プノンペンのキリロム国立公園を離れ、

シェムリアップのプノン・クーレン国立公園へ来ました。

本日再集合ですが、少し遡ってお話します。

 

4/25

プノンペンからシェムリアップへ飛行機で50分ほど移動した翌日の朝、トゥクトゥクで国立公園近くのホテルまで向かいました。

 

しかし、入口が近くにあると思っていたが、プノンクーレンからホテルまでは約7㎞あり、しかも周りにタクシーやトゥクトゥクもありません。後日からの移動で重い荷物を持ち歩くのにはかなり厳しいと思い、トゥクトゥクの運転手に頼んで毎日送ってくれないかと頼み込んだら、案外『OK!OK!』と言ってくれました。翌日の朝早くからロケハンへ行くので早めに寝ました。

 

 

4/26

翌日からプノンクーレンへの撮影へ行きました。

自分が思っていたよりも公園内はかなり色んな場所があり広かったです。と思います。

プノンクーレン国立公園では、滝や川・特にお寺が沢山ある場所でした。

ここで、ロケハン・撮影を行いました。

撮影に行く前に昼食を運転手のアン様と食べました。

カンボジアで約1週間お世話になった運転手のアン様

この肉は屋台にあった少しピリ辛なチキンです。手前の小さいお皿(胡椒とレモンを混ぜたもの)につけて食べます!

絶品でした!美味しかったです。

 

いざ、撮影するとやる気になっていましたが、少し怖ったのがここへ来る前にネットでみた『森や深いところに行くと、地雷などがある危険性がある』と書いてあったが、現地の人に聞くと『全然ないよ大丈夫だから、撮っておいで!』と言われ少しほっとしました。

実際撮影時も全く危険なことなく撮影ができました。

27日から沢山撮れることができると思いワクワクしっぱなしでした。

 

27日~30日の間には川や森・滝など様々な所から撮影しました。

 

お寺の絵

 

撮影中に目の前に現れたおサル

 

 

 

 

かなり楽しい良い撮影ができたと思います。

川の中に入り森を撮影したり、木に登って撮影したり、とても楽しいところでした。

約6日間でしたが、また来たいと思う場所でしたね!

 

27日~30日の間に運転手のアン様から夜ご飯に誘われ、どうやら彼の友達がやっているとあるレストランに行きました。

 

アン様のご友人とその娘さん

 

鍋をご馳走してくれるようだったので、お言葉に甘えて食べに行きました。

とても美味しそう!!

 

麺は少なめで、野菜がかなり多い健康に良さそうな晩御飯でした。四人で食事をしているとアン様の奥様とその友人が増え、さらににぎやかになり、楽しかったです。

 

正直な気持ちとしては、もう少しカンボジアに居たいと思うくらい素敵な2週間を過ごせました!

カンボジアありがとうございました。

 

では、ここらへんで。

また更新いたします。

 

 

ナカソネ