BLOG

2019年4月仲宗根 一徳

ベトナムからカンボジアへ

どうも!二十歳にしてもうM字ハゲが進行しております仲宗根です。

ブログの更新を放置気味になっていたので、投稿します。

 

さて、少し遡って話します。

ベトナムでの撮影は、楽しく撮影が出来ました!

初投稿の樹齢400年のきは撮影中に何度も足を運びました。

やはり何度見てもすごかったですね!!根っこだけで自分の身長を超えてしまうので思わず笑いがこみあげます。

カバンが小さく見えますね。

沢山の自然に囲まれた撮影は幸せでした。

ホテルへ戻る途中に撮った夕日も素敵でした。

ボート乗り場から

次の日にはここから去り、再集合するホーチミンへ行きました。

皆元気そうでよかったです!

どんな写真が撮れたのだろうか楽しみです。

4月14日

この日は、ベトナム最終日なので悔いのないように撮影してきました。

街を歩いていると、日本語の話せるベトナム人が話しかけてきました。

ジェンさん日本に住んでいたそうです。

ジェンさんにこの辺りを案内してやるよと言われ、

歩いて案内してもらいました。

お寺や市場・広場に連れて行ってもらいました。

蚊取り線香のようなもの

市場の前に居たかわいい犬

なんだかんだ最初は疑いながらも、二時間ジェンさんは親切に案内してくれました。

とても楽しかったです。外へ出る色んな出会いがあるので最高ですね!また、来るといい後にしました。

 

 

話は変わりますが、現在はカンボジア・コンポンスプー州の

キリロム国立公園に居ます。

プノンペンから公園前のところまでバスで向かい、公園前からはトゥクトゥクで行きました。山の上にあるのでボロボロの道を進みお尻が痛かったですね...

バスとトゥクトゥクで約三時間程で着きました。

結構綺麗な所でロッジも良いところでした。

レストランも大きくて料理も最高においしいですが、ハエがやはり多いですね...仕方ないですね!

山の上のおかげか少し涼しいところです。

公園内は結構広いですね。

この公園とはあと少しで離れてしまいますが、残りの時間無駄にしないように頑張ります! 

では、また。