BLOG

2018年9月高橋 香里

マレーシア ランカウイ島 晩餐会⭐︎

こんにちわ。

昨日より韓国の釜山に来ています。

 

 

釜山のお話をする前に、mee kariの方々とのお話をしたいと思います。

今回、2回目のホームステイでしたが快く受け入れてもらいました。

 

 

お母さん曰く、「日本に行ったら、マレーシアの食べ物食べれないから沢山食べなきゃ♬」

という事で沢山食べまくりました。

 

 

↑こちらが朝食です。ドーナッツに揚げたウインナー春巻き等朝からモリモリです。

 

↑お父さんとその息子さん。いつも少し食べては、私にもどうぞと分けてくれます。食べかけのものなので、時折ドロドロになったものもありました。なんとなく拒否もできないので、食べてしまいます。(笑)

 

 

↑昼食は、銀行待ちをしていた時にせっかくなのでマレーシア料理のラクサを食べようということになりました。一杯試しに皆んなで食べましたが、子供達はお腹が減った様だったので結局4杯食べました。すごい食欲です。

 

 

↑三男のアクマ君に、記念写真を撮ってもらいました。

 

 

 

 

↑最後の日には、お母さんの手作りのチキンカレーと鶏肉のサンバです。ずっとレストランで働いていたということもあってか、とってもとっても美味しい手料理でした。「日本に帰っても私の手料理を思い出してもらえる様に作ったよ⭐︎」と話してくれました。

 

 

早い夕飯を済ませ2回お代わりをしてお腹い一杯でしたが、夜子供達が食べる時に最後だからまたみんなで食べて来なさい!ということでまた食べることに。

 

 

一体一日で何回食事をとったことでしょう。

 

 

フリー期間痩せようと思っていた私ですが、反対にこの3週間で大分太ってしまいました笑

 

 

 

日本に帰国したらダイエットしたいな。。。