BLOG

2018年5月13期生引率スタッフ

62 日目 タイ バンコクからインドネシア バリ島 / Day 62 From Bangkok to Bali , Indonesia

引率の宮脇です。

タイ バンコクのホテル再集合した様子から、海外フォトフィールドワーク前半最後の

訪問国インドネシア バリ島に移動し、食事会を行った様子までご紹介致します。

ホテルのセキリティー上の問題で各自が、宿泊する階と宿泊者全員利用できる
レストランとスポーツジム、フロントの階しかエレベーターで行けないため
最上階のスポーツジムでインドネシアに移動する前のブリーフィングを実施
しました。幸いに、利用者は我々だけでした。
ブリーフィング前に筋トレやランニングマシーンで汗を流す学生もいて、いつも
より大変、健康的なブリーフィングになりました。

みんな忘れ物なく、出発時間前に集まって、専用車で空港に移動です。

ホテルから専用車に乗り渋滞にあうことなく、30分でドンムアン国際空港に到着しました。
エアアジアのチェックインカウンターを探して移動しています。

タイ バンコクを定刻より、40分遅れて飛び立ちました。
バリ島に到着するまで、かなり揺れていました。

バリ島に到着してから、預け入れ荷物がなかなか出てこなくて待ち、SIMフリースマート
フォン用のカード購入とセットアップに時間がかかり、やっと迎えのガイドさんと合流
できて、ホテルまで移動しました。あたりはすっかり暗くなっていました。

学園本部の熊倉先生が、我々をバリ島指定泊で出迎えてくださり、食事会まで開催して
いただきました。学生達は、ブログのテーマ含めて自己紹介をしていました。

インドネシア名物料理のひとつが提供されて、味わいながらいただきました。

熊倉先生もかなり前に海外フォトフィールドワークの引率をしたことがあります。
その当時は、カンボジアに橋がかかってなく、艀でバスごと対岸まで移動して、目的地まで
行ったそうです。
今では考えられないことだと、学生達は真剣な表情で聞いていました。
熊倉先生方から、東京のお土産までいただき、感謝の言葉を述べてお開きとなりました。

学生達には、前半最後の国ですので、精一杯頑張って撮影をして欲しいと思います。