BLOG

2018年5月山口 宗一郎

バンコク滞在二日目

こんにちは。

今朝は、指定泊のホテルから朝日を拝み、朝食を取った後に筋トレをして来てこの記事を書いています。

シャワーを浴びる前に荷物を整理しながら窓の外を見ていると、高層階にあるためか、ツバメが旋回しながら飛んでいるのを、斜め上から、横から、また斜め下から見ることができて、“空を”と言うよりも、“グラウンドを”走っている様に見えて面白いです。あまり羽ばたかないで上がっていくのですね。気持ちが良さそうだ。

後、ツバメを見ていると頭の中ではジブリ作品の『耳をすませば』に出てくるバロンのセリフがリピートされてました。

「飛ぼう!上昇気流を掴むのだ!」

だから、と言うわけでもないですが、飛びます。飛び回って掴んで見せます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

追伸

カンボジアでスマートホンを失ってから、知人とはPCに残っているラインのアカウントで連絡を取っていました。ですが、Laosでのホームステイを終えて指定泊に着いた時に確認したら、長時間のログインがないため強制退出させられていて、一切連絡がつかない状態です。ですので、何か送っていただいても反応できません。無視ではないので悪しからず。

何か連絡をしてくださるのであれば、Facebookのアカウントにご連絡いただけると嬉しいです。

トップに貼られている写真は、“宮古島さぼるくん”と言うゆるいキャラクターですのでわかりやすいかと思います。

 

今回は、ここまで。

お読みいただきありがとうございました。

また次回の記事をご期待ください。

山口より。