BLOG

2018年4月山口 宗一郎

こんな日もあります

こんにちは。

引率の先生のブログでも取り上げられましたが、私はものだけではなくいろんなことを忘れがちです。

今回は、写真がございませんがご了承お願いします。

実は保険証を宮脇先生から受け取ったその日のうちに、iPhoneをトゥクトゥクに忘れてしまい。そのまま紛失してしまいました。きっと売り払われたのでしょう。泣きっ面に蜂とはこのこと。いくら注意をしているつもりでも、悪いことが立て続きに起きる日とはあるものです。

こちらでは、トゥクトゥクのドライバーの名前と連絡先を控えるのが常識のようですね。そうして日常でトゥクトゥクを呼ぶ際も、忘れ物をした際もすぐに連絡が取れるようにしているのだとか。また、UberやGrabに似ているトゥクトゥクを呼ぶアプリもあるそう。以前はwi-fiのある環境でしかスマートフォンが使えなかったため、興味があっても使うことはないと思っていますたがこれからは使っていきます。このことを今後に生かして進みます。

いいこともあれば、わるいこともある。件のことは、久々にこたえてしまいました。ですがその逆も然り。数日の間は気持ちを整えることに費やして、心の療養に専念しようと思います。少ない撮影期間での一回スキップは痛いですが、その先の撮影にしっかり集中するためにも、そしてブーストをかけるための燃料補給と思って大切に過ごします。そう、跳び箱を飛ぶ前の、踏切台で飛ぶための力を貯める瞬間、だと思って。

このままだと少し暗い内容になってしまうので、私の好きな曲をちょっとだけ陳列しようと思います。

ボブディランの『 I shall be released 』, アラン・カミングの『 I shall be released 』, 大塚まさじの『 男らしいってわかるかい 』です。これらの曲は、ボブディランが歌ったものを原曲としてカバーされていったものです。これらの曲との出会いは、『チョコレートドーナツ』という映画を友人から勧められたことです。その映画の中で歌われていたアラン・カミングの曲を聴いたのがきっかけで、これらの曲を知りました。

有名な曲だと思いますが、もし聴いたことがなく、興味を持たれたなら、聴いてみてください。

 

 

今回は、ここまで。

お読みいただきありがとうございます。

また次回の記事をご期待ください。

山口より。