BLOG

2018年4月山口 宗一郎

白いご飯に焼き魚、あさりの味噌汁に冷奴

こんにちは。

ブログタイトルは、私が今一番食べたいメニューです。体がきっとこのぐらい質素なご飯を欲しているのでしょう。最近は夢で、日本で食事している時のことをよく見ます。

ここにほうれん草のおひたしや納豆なんかも入ると、もう最高です。

さて今日は、このぐらい質素な形でブログを書いてみようかと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは、突撃撮影でお世話になった親子。お父さんが裁縫屋さんを営んでいて、機械の操作に慣れている娘さんが間に入って話をしてくれました。笑顔でハローっと挨拶すると、お茶でも飲んでくかと招いていただき、撮影にも協力してくれました。通じないことも多かったけれど、暑い日に飲む熱いお茶はその歓迎の厚さに比べれば大したことはなく、むしろ言葉の壁をほぐしてくれるようでした。

こんなに楽しい撮影は、終わらせたくないものです。

ですが、本日嬉しくもあり残念でもある移動をしてただ今ホーチミンにいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上から見たこの地域は、雨がちな最近の天気とは打って変わって輝いて見えてました。

きっと、この先の撮影に向けて早めに祝ってくれているのだろうと勝手に思い込んでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこちらはブリーフィングの風景。まぁ、いつも通りの感じで心地いい落ち着きを感じます。

やっぱり、安心しますね。この落ち着きが交互にあるからこそ、ドキドキとワクワクの撮影にまた望めるのだと思います。みんなには感謝してばかりです。

 

今回は、ここまで。

お読みいただきありがとうございます。

また次回の記事もご期待ください。

山口より。

 

追伸

以前の記事に比べればそうですけど、あまり質素ではなかったですね。

文章としてまとめるというのは、難しいものです。やはり結局のところは、日々精進ですね。

自分の将来を楽しみに、どんなことも楽しんで見ます。

以上。