BLOG

2018年4月13期生引率スタッフ

27日目 ベトナム ホーチミンからカンボジア プノンペン へ / Day,27 From Ho Chi Minh to Phnom Penh, Cambodia

引率の宮脇です。

3ヶ国目となる、カンボジア プノンペンにベトナムホーチミンから国際バスで移動しました。

本日は、バスで移動した様子とカンボジア プノンペンのホテル到着後、SIMフリースマートフォンの

SIMカードをみんなで購入しに行った様子をお伝えします。

朝8時30分、ホーチミンからカンボジアプノンペンに向けて出発。
一般のお客さんも乗る、乗り合いの国際バスです。移動時間は7時間を予定しています。

河原くんがバスチケットをバス会社の係員に見せて、バスに乗り込みます。

石坂くん「車内の冷房が強すぎて寒いだろうから」と言って長袖の重ね着をしていました。
すっかり、長時間のバス移動に慣れた感じです。

仲良しな南園さんと山中です。

車内の様子です。我々は、運転席後ろ側に一塊となって座っています。

カンボジア入国後のお昼休憩です。山口くん「旅の間は髭を伸ばします」と言っていました。

出発から8時間後カンボジア プノンペンのバス終点に到着しました。トュックトュックに分乗して、ホテルまで1.5Kmほど移動。道路は、夕方のラッシュで渋滞していました。

ホテル到着後、ATMでお金をおろして、みんなでSIMフリースマートフォン用のSIMカードを
買いに行きました。

フィールドワーク卒業生の一人が教えてくれたお店です。

SIMカードの購入を終えると、レストランに向かって歩きました。

ホテル近くの風景です。この辺りは、欧米のような街並みです。
全員で宿泊した後、カンボジアでの個人撮影地に移動していきます。