BLOG

2018年4月山口 宗一郎

Days of Hanoi

こんにちは。

この記事を書いているのは、ベトナムに入国してから早くも六日目。

みんなと別れてからは、四日目が過ぎようとしています。

なんだか眠れずにいたので、サボりがちだったブログを更新しようと思い立ったところです。

前回までは画像のサイズが小さかったみたいですので、今回からはフルサイズで挑みます。

では、ベトナムに降り立った時のことから振り返ってみようと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飛行機から降りてなかなか流れて来ない荷物を受け取った後、ガイドの方と合流の後バスに揺られてホテルへ向かいました。

ホテルまでは一時間程度の空港からまた遠いホテルでしたが、ガイドの方からの説明を聞いているとあっという間です。

ホテルに着いてから周辺を散策していると、バイクの多いこと。そして量もさることながら、信号があるのかないのかよく分からないぐらいの信号無視。信号のないところを渡るよりもまだマシですが、正直あまり変わらないです。右見て左見て、また右を見て、左右の確認を続けながら渡ることが重要です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕飯は、中心街まで15分ほどの散歩をして初のフォーとやらを食べました。

調味料が机の上に並べられていて、それぞれの味付けを楽しみ、お腹いっぱいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕飯を食べ終え店先の商品を品定めしていたら、やんちゃな怪獣がやってきてしばし和やかな時間が流れ、カメラを向けると迫力満点な表情をしてくれました。迫力を出すためにあえてブラして見ました。と、いうことにしときます。

ハノイの日々は、こうして穏やかに流れて行ったのでした。

 

今日は、ここまで。

お読みいただきありがとうございました。

次回の記事をご期待ください。

山口より。