BLOG
2016年5月久保 勇人
スロ〜 タイム
田舎育ちの人間なので都市の空気感に心が疲弊してきたこともあり、カンボジアでは思いっきりバカンスしてきました。
「まあ、そういう時もあるわよね〜」 すいません。
カンボジアで沢山心の栄養を蓄えたのでタイではストイックに自分を追い込みます。
ということで、これからカンボジアへ旅行に行こうと考えている人のために、少し雑な観光案内でもしてみようと思います。
じゃーん。ここはカンボジアの南の街シアヌークビルからスピードボートで40分ほど行った場所にある「ロンサレム島」という離島です。海の透明度も高く、静かで時間の流れもゆったりしてて、南の島でまった〜りしたいという人にはおすすめです。カップルなんかで来ても楽しいかもしれないですね。ビーチでおいかけっこなんかしちゃったりね。
美味しいランチを食べた後は、波の音でも聞きながら昼寝。
めんどくさいことや嫌なこともこんな時間を過ごせば全部どうでもよくなります。
はい!カンボジアといったらここは忘れてはいけません、世界遺産にも登録されています「アンコールワット」
こんな感じで集合写真を撮って、いい思いでを作るのもいいかもしれません。ちなみに同期の富永諒大先生は遺跡の建物内で野生の猿に足を攻撃されていました。遺跡に夢中になるのもいいですが、足下には注意して見学しましょう。
アンコール遺跡群はアンコールワット以外にも沢山見所があります。全ての遺跡を見て回るには最低でも3日ほどかかるかもしれませんね。水分はこまめに補給しましょう。
天空の城ラピュタのモデルになっている遺跡もあるみたいです。ジブリ好きの彼女を連れて行ってあげたら株が上がること間違いなしです。
最後はトレンサップ湖の夕日を眺めながら…..