BLOG

2016年3月松枝 音寧

風の強い日々

前回の更新から少し時間が空いてしまいました。

現在私は台湾の最南端にある墾丁という場所に滞在しています。

墾丁には個人撮影期間が始まった4日前に高雄市の左營駅からバスで移動してきました!

左營駅のチケットカウンターで墾丁に行きたいことを伝え、チケットを手に入れます。

「墾丁快線」の文字をチケット購入時やバス乗車時に目印にすると便利です。

チケットは帰りのことを考えて往復チケットを購入しました(600元)。

そこからバスで約2時間程時間をかけて墾丁に到着しました。

チケット購入時に言われた時間より早く出発したり、思っていたよりも停車する場所が多くバスの下に入れているバックパックが心配になったり、墾丁の町に到着してからも停車が多かったのでどのバス停で降りるのが一番良いのか分からず焦ったり、と正直とてもヒヤヒヤしたバス移動でした…。

その後、ここだろう!と直感でバスを降りて予約していたホテルを探しどうやら直感もなかなか良い線をいっていたようで数分歩いたところでホテルを発見しました。

ホテルをチェックインして早速墾丁散策です

一直線に道が続いている町で車やバイクで移動するのが基本らしく、車も人も常に賑わっています。レストランや、ちょっとした食事が可能なお店があったり、宿泊施設もたくさんありました。他にもコンビニや薬局、海が近いのでそれに関連したお店が多い印象を受けました。

気候は歩き続けているとじんわりと汗をかいてきますがそれ以外は風がよく吹いているのでほとんど長袖で過ごしています。

この町を中心に生活しているわけですが、私が台湾の撮影地に選んだのは墾丁森林遊楽區という場所です。

次の記事では墾丁森林遊楽區についてと撮影の様子を上げていきたいと思います。

それでは、また。