BLOG
2014年6月鈴木 詩織
Day 100 / 184 プシュカル到着
プシュカルの刺さるような日差しにも、ようやくなれ始めた頃の鈴木です。
とはいえ痛いほどの日差しではありますが。
時間はさかのぼってコルカタ。
電動工具のリペアと販売をしている2人を撮影したり、
偶然通りかかって子どもたちを撮っていたらやたらと囲まれていたり、
家の中(しかも他の人の家)に連れて行かれたりでバタバタした日を過ごしながらも、
サダルストリートにあるスカイカフェという所のオムライスを食べたり。
なにかと忙しなく、移動日を迎えました。
最後には、ホテルの警備のおじちゃんが見送ってくれました。
写真はないですが、ホテルすぐとなりの売店にいるコルカタ滞在中仲良くなったおじちゃんも、手を
ふってくれていました。
そして一路、コルカタからジャイプールへ。
ここでも待ち構えていたのはおじちゃん。
シャイプールジャンクション(ジャイプール駅)すぐ隣のATMの警備をしていました。
翌日のジャイプールからアジメールへと向かう列車のチケットを販売している窓口が、滞在した
ホテルの近くにあると、レセプションのお兄さんは行っていたのですが、そのカウンターを見つけ
られず、たまたま場所を聞くために立ち寄った携帯ショップが、偶然にもチケット予約もしていて、
今回はそこでチケットを手配しました。
そして翌日、アジメールへと向かうため、ジャイプールジャンクションへ。
色々な人に声をかけられながら、列車に乗り込みました。
赤いターバンに赤い服、駅でよく見かけるなあ、と思っていたら駅員さんの制服のようです。
そして列車は出発し、しばらく土と木だけの土地が続きます。
そうして列車に揺られること2時間。アジメールに到着です。
アジメールからプシュカルまでは一つ山を越えた向こうにあります。
車で30分ほどで到着。
日差しの強いプシュカルです。
次回はプシュカル滞在の様子をお伝えします。