BLOG

2024年11月ヴァエリノロ ヴァン アン

Former Port Weld, Present Kuala Sepetang

タイピンからローカルバスで30分ぐらい乗れば、小さな漁師の村に行けます。 イギリスがマレーシアに作った初めての鉄道はスズを運ぶために、タイピンとクアラセペタンの間にありました。鉄道は破壊されたが、当時の駅看板「Port Weld」はまだ残ってます。クアラせペタンは昔から存在する漁師村である。植民地時代の遺跡はないけど、クアラセペタンは植民地時代と関係があったことと、旧植民地の現在のランドスケープに遺跡が残ってない風景も撮りたかったので、どんな場所なのかみてみたかった。

2週間、🇲🇾フィールドワークの中で、クアラセペタンの撮影が一番不安だった。事前に行き方を調べてたけど、facebookに載ってたバスの時間割以外の情報がなかなか見つけなかった。Thankfully、泊まっていたホステルのオーナーは親切な方で、バス停、時間割や注意事項など教えてくれたから、無事にクアラセペタンに到着できました。元々午前9時出発を予定したが、朝一行くと帰ってくる漁船が見えるらしい。さすがに、そんな光景は見逃せない!

続きをみる

Generated by Feedzy