BLOG

2021年7月手塚 柊冴

ファストフードが食べたくなった日

6月12日、今日は日田市にて休息日になります。

昨日発覚した自転車の不具合を直すために、日田市にある自転車屋さんを回ってみることにしました。

雨予報だったのですが、幸い雨は降っておらず、支度をしてさあ行くか!とホテルを出た途端、、、

そうです、雨です。どうしてこうも僕が動き始めると雨が降るんですかねえ、、、

仕方なくそのまま自転車屋さんに向かうことにしました。

THE 田舎の自転車屋さんにたどり着き、お店の方にディスクブレーキを直していただきたいのですが、、、と伺ったところ。

うちではディスクブレーキは直せないなぁ、隣町の自転車屋さんに行けばもしかしたら直せる人がいるかもしらん。ということでした。

このあとダメもとでもう一つの自転車屋さんに行き、症状を説明すると、「ディスクブレーキっていうのはな!ここがこういう風になってるからここをこうして、、、(割愛)」

という感じに少しブレーキ部分を調整していただきました!

さあこれで一安心と思っていたのですが、ん?なんか直す前よりブレーキ擦っているような気が、、、

とはいえ、自転車を見てもらった上に、工具使っただけだからお代はいらないよ、とよくしていただいたのでそういうこともあるよな!と思うことにしました。

大きな自転車屋さんに一度行くしかなさそうだなということで、ホテルに戻りスケジュールの調整などをすることにしました。

ホテルで作業をしていると、突然マクドナルドが食べたくなりました。

ご当地グルメを食べないのはもったいない!とも思いましたが、たまにはジャンキーな日があってもいいじゃない!と割り切ることにして、マクドナルドを食べました。

一人暮らしで今日ご飯作るのめんどくさいからマクドナルドにしようという生活をしていたあの日を思い出しました。

なんだかすごく悲しくなりました。

今日は写真が無くすごく質素なブログになってしまいましたが、ご勘弁ください!

たまにはこういう日があってもいいじゃないか!

さて、次回は!「憧れの鳥に遭遇?!」「美味そうな肉が2頭」「2日続けてのジャンクフード」でお会いしましょう。

それでは、さようなら!

#日本写真芸術専門学校 #NPI#FW2021#写真#自転車#日本縦断#自転車旅#KhodaaBloom#KESIKI

続きをみる

Generated by Feedzy