BLOG

2019年7月14期生引率スタッフ

DAY107 Kathmandu/ Dental Clinic

みなさん。こんにちは。市川です。

カトマンズ市内を一望。晴れたら、もっと違う景色が見れるかも。

 

ここで、突然ですが、私の歯が欠けました。。。。

欠けたのは、インド・コチ滞在中で、食事中にガリガリガリと。

その後コチからニューデリー、カトマンズと移動続きだったので、気にはなっていましたが、タイトルにもあるように、ここカトマンズで歯医者さんに行ってきました。

と、その前に、気分を落ち着かせる為、タメル地区にある「夢の庭園」へ。

(日本でも、歯医者行く時って、なんだか緊張しますよね。私だけかな??)

ステキな花やリスを写真に収めました。

元々は個人の庭園だった所を、現在は一般開放しているそうです。入場料は200ルピーでした。

 

さ、気を取り直して、早速歯医者へGO!

歩いて、20分くらいです。

着いたのは、「Dantakali Health Foundation Dental Clinic」のDr.Amit Khanalさん

実は、外務省のホームページや他のインターネットサイトでも紹介されている、日本語がお話しできる歯医者さんなのです。日本の留学経験あり。

写真撮影は、治療後にブログで紹介したので撮影しても良いですか?と伺ったところ、快く応じて下さいました。

おかげさまで、欠けたところにレジン充填という白い詰め物を入れてもらい、ツルツルに。

「ネパール滞在の後、すぐ日本に帰国するならそのままでも良いけど、あと1ヶ月帰らないのであれば、詰めた方が良い」という事でした。

Amit Khanal先生、ありがとうございました。

外観も一枚。と言ったら、見送りに出てきてくれました。

 

気になっていた歯が、とりあえず治療でき、良かったです。

今回は、超個人的なブログ、大変失礼しました。

それでは、また。