BLOG

2019年5月仲宗根 一徳

帰国しました。

お久しぶりです。ナカソネです。

インドネシアでの生活は夢のような経験が沢山できました。

色んな人に救われながら、彼らの日々の生活も知れたり、『なるほど!そんな生活の仕方もあるんだ!』と思う所もありました。写真を撮るだけでなく、自分の毎日の過ごし方にも注意する所が沢山出てきました。(笑)

そんなこんなで過ごしていきチェックアウトする日の朝今までお世話になったホテルの方々やガイドの方・売店の方々に感謝という言葉で埋め尽くされるくらい良いところでした!!

インドネシア!ありがとうございました^ ^

 

インドネシア・スカルノハッタ空港から羽田空港へ帰る時は、帰りたくないという気持ちの方が大きかったですね。

日本に帰って羽田空港で出口に出る時、やはり顔が外国人よりなのか『外国人の方はこちらですよ』みたいなのを英語で言われました。日本人ですよというと『すみません』と言われ申し訳ない気持ちになりましたね(汗)

まあ、羽田空港で両親が迎えに来るこということで待っていると、奥から走ってくる両親がいました。

普段は二人とも泣く事が無いので、久々に会った息子に嬉しかったのでしょう。号泣ながら抱きしめてくれました。『あなたたちの息子が無事に帰って来たぞ!』と言い強く抱きしめました。嬉しかったです。

とてつもない愛を感じた瞬間でした。

お家に帰ると二か月前の風景とは少し変わっている所があったりしました。

わたくしの愛するペットのハムスターのジャム様が帰ってきた瞬間起き上がり、自分の手の中に来てくれて嬉しかったです。^^

その夜のご飯も美味しく、父は仕事に行き、母と私は海外であったことを深夜になるくらいまで話しました。

その次の日は、スクーリングで先生方に会えると舞い上がっていました。

学校へ着いた時に奥先生やスタッフの黒田さんには抱きしめて挨拶をしました。女性のスタッフには握手をしました。

いやぁ、感動しました。(笑)

今は撮ってきた写真を先生に見せたいです。

ピクトリコさんからの支給品はとても嬉しかったですね。

大事に使わせてもらいます。

今は帰って来てからずっとパソコンに向かっております。

鈴木先生にも早く会いたいです。

とにかく頑張ります。

では、仲宗根でした。