BLOG

2019年5月14期生引率スタッフ

Day 52 Jakarta / ジャカルタ 52 日目

フォトフィールドワークゼミ14期生を引率しています宮脇です。

学生達は、インドネシア国内各地での個人撮影を終えて5月19日(日)

ジャカルタのホテルに再集合します。

学生達が、インドネシア各地で撮影した写真の一部をご紹介致します。

仲宗根くんは、メダンの国立公園内で昨日までずっと撮影していました。
最初は、予め調べていた金額よりはるかに高い金額(公園入園料、ツアーガイド代金)を
提示されていましたが、強気で交渉して値段をかなり下げることに成功しました。
出発前の仲宗根くんでは、考えられないことです。この52日間で成長した証です。
後半のフィールドワークでも引き続き頑張って欲しいです。

公園内には、野生の猿がたくさんいます。猿に襲われないよう、慎重にシャッターを
押したと言っていました。

葉っぱの真ん中に蛙です。公園内では、様々は生き物が暮らしています。

近藤さんは、ずっと島に滞在し、ダイビングして海の中の様子を
撮影しています。海の中の様子は実際に潜った人にしかわからない
ので、改めて「いろいろな魚が生息しているのだな」と感じました。
カメラ:OLYMPUS DIGITAL CAMERA

平山さんは、マラドに滞在して教会の撮影をしていました。
いろいろな撮影地で現地の方から、好意的な持てなしをして
いただいたようです。
語学堪能というレベルではないのですが、不思議なコミュニケーション能力を持っている学生です。
この調子で後半のフィールドワークも頑張って欲しいです。

竹原くんは、前半バリ島、後半ジャカルタで撮影していました。
バリ島内での撮影は順調にできたそうです。
ですが「ジャカルタはどこも警備厳重でなかなか思うような撮影をさせてもらえなかった。」と言っていました。この写真はバリ島内で撮ったものです。