BLOG

2019年5月竹原 宗太郎

シェムリアップ!!

はい、昨日の更新を忘れてた竹原です

実はシアヌークビルでの滞在を終え指定泊ホテルのあるシェムリアップに移動してきました。

シアヌークビルからシェムリアップの移動手段は飛行機かバスですね、ただシェムリアップ行きの飛行機直行便は約1時間程と早く着ける代わりに1日2本しか出ておらずなかなか不便です。

そしてバス移動でも12時間とかなり長距離になります、腰が不安ですし朝早くに出てもシェムリアップに着くのは夜と少し不安、、、、

そんな時はこいつです。

はい、写真じゃ全くわかりませんが19:30発 7:30着と言うまぁ、深夜バスです。

何が良いかと言うと朝方にシェムリアップに着けるのはもちろんこいつはHotel bus言う名前の寝台バスですね。

すいません、バス内部の写真を忘れ載せられないのですがまぁ、地味にシートは広く175cm程の身長なら足を伸ばして快適に眠れ且つエアコン完備にコンセントも有る優れもの!そしてなんと値段も13$とかなりお安いです。

もちろん休憩も間に3回程挟んでくれるのですが僕は爆睡していた為に1歩も外には出なかったです、、出れば良かった、、、、

こいつはバスの中で飲んだ眠気覚まし的なドリンクです。

味はめっちゃキツいミントです、喉が死にかけます。成分的には知りませんが物理的には目が覚めます。

まぁそんなこんなやって朝方無事にシェムリアップに到着!

すいません、また写真忘れました。

とこんな感じの移動方法で無事に帰って来たわけですよ! 雑過ぎましたねすいません笑

 

とまぁもう本当にネタが無いのどうしようって感じなので今日はこの辺で!!笑

アンコールワット行ってきます!!

ではまた!!