BLOG

2019年4月近藤 裕希乃

ログ4:ベトナムの思い出

 

おはようございます!

夜中にどうも眠りにつけず、せっかくならこの時間を有効活用してブログを投稿しよう!と思ったのですが、ネットの接続状況が悪くて無理でした…、悲しい。

諦めて下書き保存して、今ようやくWi-Fiのあるレストランに来て 投稿した次第です。

書きたいなと思いつつ 後回しにしたらタイミングを失ったベトナムの思い出たちをお届けしたいと思いまーーす!いえーーーい!(深夜テンション)

 

さてさて、3/28にベトナムに入国したわたしたちは、撮影のためにベトナムに滞在していたFW14期生の堀川渉さんと合流しましたね。

一緒に食事の予定だったのですが、実は 鼻が良いわたしはハノイの街中にただよう異臭にやられて、正直あまり食事の気分でなかったことを覚えています。(笑)

ですが、堀川さんオススメのレストランで食べたフォーは本当に美味しかったです!し、やっぱり頭の中は「ベトナムといえばフォー」だったので、さっそく食べることができて嬉しかったです♪

 

翌日は、平山さんとハノイ市内を観光しました。

が、こちらの暑さにまだ慣れておらず、すぐに疲れてしまい4時間程でホテルに戻り爆睡しました。(笑)

19時頃だったのでしょうか、ようやく起きて、再び合流した堀川さんとみんなでホテルの近くで開かれていたお祭りに行きました。

そのお祭りはなんと日本とベトナムの料理を紹介するお祭りで、早くも恋しき日本食を食べることができて とても嬉しかったです!!

堀川さんと星つくってます

電飾や人の多さ、賑やかさなどは やはり日本よりもスケールが大きい気がしますね。

好き勝手あちこち行くわ、何かを見つけては立ち止まるわで、ちょいちょいバラバラになりつつも みんなで楽しい夜を過ごしました!(*´꒳`*)

 

そんなハノイでの指定泊があっという間に終わり、わたしはチャム島へと飛び立ちました。

地元民の方たちがほとんど自給自足で生活している、とても長閑なところでした。

もちろん海を撮影するために行ったのですが、他にも興味深いものや景色で溢れていました。

なぜかブタ

島内散策しつつ海に潜りつつ、約1週間チャム島に滞在しました。

 

その後、フーコック島に移動しました。

が、『ログ1』と『ログ2』でダイビングの様子をお伝えしていますので、フーコック島はカットします!

この振り返りめちゃ長くなるな…と思ったからではないですよ〜。

かわいいウミウシちゃんがいるので ぜひ見てください♡

 

…はい次!(笑)

ホーチミンにて約2週間ぶりにみんなと再会しました!

おっと…?これもなんだかデジャヴなのでざっくりいきましょう。

まあひとことで言えば、再会に舞い上がりただの観光者気分でめちゃめちゃはしゃぎました。

そして うどんやら焼肉やらラーメンやら、もうひたすらに食べました。

ホテルの最上階のバーでお洒落なドリンク飲みながら(もちろんお酒ではありません)、「もう1ヶ国目が終わるね」なんて語っちゃたりしました。

思い返して文章にしてみると、だいぶ浮かれてますね。(笑)

そのバーの柵からちょっと身を乗り出して撮影した1枚。

あまりの綺麗さに思わずやってしまったのですが、高所恐怖症の竹原くんが 横でひえーってなっていました。

この夜景ですもん、浮かれもしますね。

街中から聞こえるフェスの音やクラクション、美しい景観、そしてなんとか無事にベトナムが終了する安堵と、浮かれながらも 次の日にはもうカンボジアに入国するという不安と焦り。

いろんなものに抱かれたホーチミンの夜でした。

 

さてさて、ざっくりとベトナムをふり返ってみましたが、けっこう長くなりましたね。

ここまで読んでくださった方は ありがとうございます。

こうならないためにも 奥先生にSkypeで言われた通り、もう少し事細かにログをためていこうかなと思います。(*゚▽゚)ノ

では〜!