BLOG

2018年10月山口 宗一郎

どうも、山口です。

こんにちは。

最近、ブログ更新を休んでいましたが、またちょくちょくあげていきます。

 

さて、私たちが日本に帰国して授業の他に何をしているかといえば、就職活動と10月26日に学校で開くフォトフィールドワークの帰国報告会に向けての準備です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

個々人では、語学の勉強をしている人もいれば、バイトに明け暮れている人。上京して来ている人は、新たに住居を探して引っ越したりと大忙しです。

私個人は、就活の準備とバイト探しに、撮影期間中のノートの整理に時間を割いていました。

 

海外での刺激的な日常とのギャップに戸惑いつつも、日本での生活を無事に営んでいます。

きっとこれを読んでいる皆さんと変わらないんじゃないかな。

 

そうそう、帰国してすぐに海外に飛び立った人がいますが、たまに連絡をとって無事を確認していますので、どうかご心配なさらずに。

帰国報告会には10人揃って、壇上に立てると思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰ってきて嬉しいのは学校で、先生方や同級生、後輩と会話をしていられることでしょうか。

この写真は、その時フォトアートの藤丸さんに撮ってもらいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

授業の合間にカップ麺をすする石坂くんです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風の影響で、かんかん照りだったり雨風吹き乱れたりとコロコロ天候が変わりますが、体調に気をつけましょう。

かくいう私は、鼻が詰まっています。四六時中龍角散を欲してます。

 

さてさて、作業を再開させますか!

いっちょやってやるでござんす。

 

お読みいただきありがとうございます。

また次回の記事をご期待ください。

山口より。