BLOG

2018年8月山口 宗一郎

8/31 夏も終わりですね

拝啓

 

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか。

 

私は、千葉県の成田に一泊した後中国の南京に滞在しています。

正直なところ、成田のことは空港がある程度しか知らなかったのですが街中を散策してみると、おいしい団子屋さんもあり成田山の新勝寺や公園もあり、奇しくも日本国内の新しい楽しみを体験していました。

団子屋さんのお団子は、口の中に入れると蕩けてしまうのですね。醤油ダレとの絡みがとても美味しかったです。

俗な言い回しですが、ほっぺたが蕩けてしまいそうな程美味しかったです。

また池のほとりで休んでいたときに気づいたのですが、蝉もまだお元気なのに紅葉は少しづつ色付き始めていたのですね。

三月の春先から暑い場所を多く周っていましたので、ふと四季の移ろいを感じ驚いた次第です。早いものですね。と言っても涼しくなるのは幾ばくか先の話となるのでしょうけれど。

秋の涼しい風が待ち遠しくなる時期ではありますが、空調機器の風でお身体を壊さぬようお気をつけてください。

私が今いる中国の南京市は、八月も終わりを迎え徐々に気温が下がりつつあります。と言いましても、まだまだ暑い季節であり日差しも強い日が続いています。

その中国では健康の基本は食事にあり、中でも朝食は一番大切なものだと聞いたことがあります。

この暑い中でも暑さに負けぬようにしっかりと食事を摂って過ごして行くことが、良い写真を撮ることに繋がるのでしょうね。

今一度、食事の取り方に気をつけて見ようと思います。

よければ、皆様もしっかりとした朝食を摂られてはいかがでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お読みいただき、ありがとうございます。

また次回の記事をご期待ください。

山口より。