BLOG
2018年7月河原 孝典
ちっぽけな存在。
さて、ようやくネパールでの出来事を書きたいと思います!
この写真はチトワン国立公園で像と水浴びをした時の写真です。
像の背中に乗るとあの長い鼻を使って水をかけられ、そして
数秒すると背中から振り落とされます笑
小さめな像なのに、とてもじゃないけど僕の力とは比べものになりません。
そしてこれはエンジンの付いていない、完全オーガニックのボート!
一本の大きい木から作られているらしいです。
メコン川沿いではエンジン付きのボートばかりで、ガソリンの匂いと
振動に少し苦戦していたので、これはありがたかったです。
そしてそのおかげで…この川にいるワニ達がかなり近い距離で見えます!
中には結構大きなものがいて、正直このボートで平気なのか?
と不安にもなりましたw
今の時期は雨季で雑草が背丈よりも高く生えているので、なかなか
動物を見つけるのが難しいとガイドの方が言っていました。
ちなみにこの左手に持っているのは竹の棒で、「たまにトラが出るから
持ってるんだ」と言っていましたが、トラ相手にこの棒役にたつ?
という疑問は心に閉まって、ジャングル散策を楽しみましたw
この国立公園内ではこのように像に乗ってのサファリツアーも人気です。
(乗ったことある方ならわかると思いますが、かなり揺れるますw)
そんな像達にご飯を上げるため、これだけの人たちが毎日エサ作りを
しています。
しかもこれは4頭分のランチのためだけに!!
像の食べる量には驚かされました。
というよりも…こんなサファリの中に、もし僕1人で放たれたら…
何もできない。。。
僕の夢はターザンのように野生動物と友達のように接することだったのですが、
どうやらそんなのは夢の夢のその向こう側にあったようです。