BLOG

2018年6月八島 颯也

マレーシア マラッカ

5/19、ジョホールバルでの撮影を終えマラッカへ移動します。

マラッカはジョホールバルとKLセントラルとの中間に位置しておりマラッカ海峡は重要なシーレーンとして非常に有名な場所ですね。

 

ホテルからタクシーでラーキンバスターミナルへ移動し、そこからはバスでマラッカを目指します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ラーキンバスターミナル

 

しかしここでトラブルが

私の買ったチケットは1200発のバスでしたが1230になっても発車しません。他のお客さんもいません。

流石に不安になり、スタッフに聞いたところ「このバスはキャンセルになった」と。

あとで分かったことですが、乗客が少なかったのでマラッカ行きのバスは他のバス会社と合同になったそうです。

そんなことは全く知らない八島。

とりあえず払い戻しをして再予約、しかし今度は予約したバスがプラットホームに来ません。

現在時刻は1400、シビレを切らしてスタッフに聞いたところ単なる遅着だったようです。

1430、やっとバスが発車しました。

長かった….

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バスは3列シートで非常に快適でした。

 

マラッカでもジョホールと同じように撮影する日々が続きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてまたもやアクシデントが

 荷 物 全 水 没 です。

普通にやばい

カメラのバッテリーからHDDがびしょびしょです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

授業ノートが読めないです。

どうしましょ。