BLOG

2018年6月堀川 渉

珍しい虫と動物

キャメロン高原1日目、車をチャーターしての撮影は翌日にすることにして、この日は4時間の半日ツアーに参加しました。

朝9:00、ホテルにツアー会社のハイエースのバンが迎えに来ましたが、他のお客さんは乗っておらず、我々だけのほぼ貸切状態でのツアーとなりました。

昆虫ファーム、バラ園、養蜂場、植物園、茶畑、お寺を4時間で巡るという少し忙しいツアーですが、キャメロン高原の様々な観光名所を訪問できるという点では、とても魅力的かなと思います!

今回は昆虫ファームで出会った、日本ではなかなか見ることの出来ない不思議な昆虫や動物たちをご紹介いたします。

 

まずは、何とも不気味で気持ちの悪いオオヤスデという虫です。

全長20cm程ですが、この茶色と黒が入り混じった毒々しい色と、表面の模様が不気味さを増していますね。

 

ツノが短めですがですが、コーカサスオオカブトです。

小学生の頃に流行ってい“ムシキング”を思い出しました。

 

これは美しい。

 

これも美しい模様。

 

ファーム内で増殖し続けています。

もの凄い量でした。

 

色鮮やかな鯉を眺めながら休息しております。

 

閲覧注意

 

エサを貰えると勘違いしているのか、僕が近づくと、うさちゃんがピョンピョンと飛び跳ねて可愛らしかったです。

 

にわとり×かも

 

可愛らしい動物から不気味で不思議な動物まで、様々な種類を見ることが出来て楽しかったです!

 

 

使用カメラ:OLYMPUS Tough TG-5