BLOG

2018年5月八島 颯也

インドネシア 再集合 日本へ

5/28、ジャカルタでFWの学生たちと再集合を果たしました。

インドネシアではデンパサールの解散以降ずっと、このジャカルタで過ごしました。

私のホテルはジャカルタの中心より少し北の場所にあり、セントラルジャカルタを中心とした都市政策がなされた為、現在開発中の場所はドーナツのように輪を描いています。

 

さてFWの作品撮影ですが、ジャカルタではすこぶる快調に撮影が行えました。

大きな原因は英語とインドネシア語を話せる現地人と仲良くなり、撮影に同行してもらっていました。非常に助かります。

あとは犬がいないことですね。犬は脅威でしたからね、これは大きいです。インドネシアでは犬よりも猫の方が多かった印象を受けました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  比較的、どの猫も健康状態がよかったです

 

そしてインドネシアにて恐れていた自体が発生しました。

機材トラブルです。

Leicaのシャッターボタンのクリック感が全くなくなりました。そして外付けのEVFも壊れました。

損害金額は20万円ほどでしょうか、どうしましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  右のカメラがお亡くなりになりました。

 

撮影自体は問題なく行えました。

下の画像はジャカルタ空港近くのオフィスビルです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA