BLOG

2018年5月八島 颯也

タイ バンコク再集合

5/8、パタヤからバスでバンコクへ移動。

行きと同じ手順での移動です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA パタヤバスターミナル

 

そしてパッポンストリート近くのホテルにチェックインしました。

ドミトリーメインのホテルですが、機材の心配もあり、なるべく個室を予約しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA チャックイン早々荒れる自室

 

ここでもテーマ作品の撮影を行います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイは前に一度訪問しているのですが、サイアム駅を中心に大きく変貌を遂げており、驚きました。

都心部にもあったローカル感(?)は全くなくなり、近代的な雰囲気へと変化していました。

前回の訪問は4年前、当たり前なんでしょうか。

 

ホテルが日本人街に近い事もあり、食には困りませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バンコクでは湿気が多く、クーラーの効いた部屋から外に出るとレンズが曇ります。

この現象には非常に悩まされました。

画質のために保護フィルターはつけない派ですが、曇ってしまうとレンズの前玉を直接拭かなければなりません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バンコクは犬が少なくて助かります。

出発前は犬が撮影において鬼門になるとは思いませんでした。

 

そして5/13、バンコクで指定白再集合を果たしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 引率の宮脇さんとご飯を食べました。

 

次の訪問国はインドネシアです。

この訪問が終わると日本に一時帰国します。

 

 

 

拝啓、親友諸君。

もう少しで八島は日本に帰ります。

 

PS.八島は日本の焼肉が食べたいです。