BLOG

2018年4月13期生引率スタッフ

43日目 カンボジア シェムリアップから ラオス ヴィエンチャン へ / Day,43 From Siem Reap to Vientiane, Laos

引率の宮脇です。

4月25日(水)にカンボジアシェムリアップからラオスルアンパバーンに空路で移動して

一泊しました。翌日の4月26日(木) ルアンパバーンからラオス首都のヴィエンチャンに

空路で移動して二泊します。

カンボジアシェムリアップから、ラオスヴィエンチャンに移動した様子をお伝えします。

シェムリアップのホテルから空港まで、我々を案内してくれたガイドのコンサルさん。
前職は鍵職人。日本語を勉強して二年。随分流暢な日本語を話していました。
内容は、カンボジアの歴史をコンパクトにまとめて、あっという間の30分でした。

山中さんと南園さん、笑顔でガイドさんの話しを聞いています。

ラオス ルアンパバーンへ行く、飛行機に搭乗開始です。

宿泊する部屋の前で妙なポーズをとっている山口くん。
ラオスルアンパバーンに来ることを楽しみにしていたのかもしれません。

朝4時に起床して僧侶が行う修行の托鉢の様子を見学しました。
いろいろな国の観光客で通りは、賑わっていました。

ルアンパバーン指定泊そばに流れるメコン川。対岸はタイです。

4月26日(木)14時前にルアンパバーンの空港を出発し、15時前ヴィエンチャンの空港に
到着しました。石坂くん、いつもさわやかな笑顔です。

全員揃って、ヴィエンチャンの空港から専用車で指定泊に移動です。

ヴィエンチャン指定泊にチェックインし、近くの飲食店で女子学生達は、食事を摂りながら
4月28日(土)、29日(日)のホームステイ先で行う、写真展の打ち合わせをしていました。