BLOG

2018年3月13期生引率スタッフ

13日目 台湾 台北からベトナム ハノイへ / Day,13 From Taipei to Hanoi,Vietnam

引率の宮脇です。

日本を出発して、13日目です。いよいよ、取材撮影の場所を台湾からベトナムに移しました。

本日は、台湾からベトナムに移動した学生達の様子をお伝えします。

午前5時前から起きて、出発の準備をしているのに南園さんと喜屋武さんは元気です。

台北のホテルを午前5時30分に出発して桃園国際空港まで専用車で向かいました。
チェックイン手続きの順番を待っています。

搭乗口の前で機内に入る案内を待っています。

搭乗開始の時間よりだいぶ遅れて機内に入れることになりました。

次々と機内に入っていきました。

二時間の空の旅でベトナムハノイに到着しました。
ハノイの空港には、我々をハノイ市内のホテルまで案内してくれるガイドのフンさんが空港
出口で待機していました。空港内で両替やSIMフリースマートフォン用SIMカードの購入
案内までしていただきました。良いガイドさんでした。

ハノイの空港からホテルまで50分。
その間、市内での注意事項を車内でアナウンスしてくれました。
日本に留学経験あるだけに日本語うまかったです。

ベトナムハノイホテルにチェックインしました。二泊三日全員で過ごします。

部屋に荷物を置いてしばらくしてから女子学生だけでホテル周辺を散策しました。
「オートバイの数や街の様子を見ると東南アジアに来た感じがします。」と山中さんが
感想を言っていました。

道路を通行するオートバイを避けながら、バスターミナルの場所を確認しにきました。
この停留所から空港に行く、エアポートバスが発着しています。
所要時間30分ほどで30,000ドン(150円)です。タクシーですと350、000ドン
(1500円)、東京都内の路線バス運賃より安いです。