BLOG
2017年9月舟橋 佳汰
日本のよう。
こんにちは。こんばんは。舟橋です。
中国の広州から韓国の釜山に移動しました。
釜山からは船で大阪に帰るので釜山港の近くに滞在しています。
飛行機の離陸の時に外と中の気温差で水蒸気?が出ているのを、隣のおばちゃん3人組が何事かと騒ぎ出してその騒ぎのせいで緊張しました。
席に着いた時からうるさいなーと思っていたらこれで、何かありそうだと思ったのはこれだったかと。
でも夫らしき人を友達と話しているから邪魔だって感じで追っ払っていたり、楽しそうに話してたりして、なんでか自分のおばあちゃんを思いました。
元気かなー。
釜山の空港には、軍事基地が近くにあるらしく着陸の時に窓を閉めました。
いつもは開けるはずの窓が閉まってて変に緊張感があります。
窓が閉まって外が見えないと、今どのくらいの高さでいつ着陸するのかとずっとそわそわしますね。
窓を開ける意味ってそういうこともあるんですかね。
閉めるなら絶対開ける決まりの方がいいです。
貴重な経験ができたってことで、FW最後のフライトが無事に終わって良かったです。
荷物のトラブルとかもなく個人での大きな移動もこれで終了。
このまま何もなく終わることも願ってます。
今いるドミトリーがカーテンがなくちゃんとロッカーにしまっておかないといけないので、何か盗まれたりしそうで怖いです。
なんで最後にドミトリーにしたんだろう。
最後だからいいかと思ったのかな。カーテンのないドミトリーは久しぶりなので少し変な感じ。
しまい忘れに気をつけよう。
明日はホテルの周りをぶらぶらしてみます。
初めて来た国は新鮮で楽しみになりますね。
空港からホテルまでは電車を乗り継いで来たんですが、日本みたいな地下鉄だし日本語の放送とか券売機には日本語の案内があるので、まるで日本にいるみたいでした。
少し郊外の場所は僕の住んでいる八王子みたいでした。
こんな光景が見られるとは思ってなかったのでなんか興奮しました。
見れてすごく嬉しいのを実感してこういう景色が本当に好きなんだと、自分を知った気がします。
もうすぐ日本。
今やれることは今やって悔いのないようにしたいです。
でも早く納豆が食べたい。
それではまた。