BLOG

2017年7月舟橋 佳汰

飛行機乗り継いでジョードプル

こんにちは。こんばんは。舟橋です。

今日はチェンナイの指定泊から「青い街」ジョードプルまで移動しました。
朝4時に指定泊からタクシーに乗り、チェンナイの空港まで行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすがに朝4時だからあまり人はいないけど、それでも日本の朝4時に比べると多かった気がします。
そこらへんに寝ている人もいたりするので余計そう感じました。
本当にインドって人が多いですね。やっと実感してきました。

ジョードプルへはあいにく直行便がなかったか値段が高かったかで一旦デリーに向かい、そこから乗り継いでジョードプルです。

インドは治安がとても悪いのに空港内はかなり厳重でした。
まず、空港の中に入るために英語版のe-チケットが必要で、それがないと入れないようになっていました。
次に手荷物検査なのですが、これがかなり大変でした。

金属探知機を通っても大体の人が引っかかるからか、通過した後にも手に持つ金属探知機でピッピッと検査する人がいます。
そして、必ずそれをするもんだから自分の手荷物が随分先に行ったり、または荷物の進みが異常に遅かったりして自分だけが先に行ってしまうなんてこともあります。
やっと荷物が手元に来たと思ったら、今度はカメラが入っているから中身を全部出してくれと言われました。
そのまま空っぽのバッグとともにもう一度検査に。。
無事に全部戻って来たからいいけど、もう本当に神経使ってかなり疲れました。
あと、いちいちピッピッって金属探知機でチェックしてるから進むの遅くてだいぶ時間かかりました。
もう金属探知機通らなくていいじゃんって感じです。
軍人さんがいっぱいいるし検査もちゃんとやってるしで安全なのはいいですが、時間がかかりすぎで。。
厳しいのか適当なのかよくわからないです。

そんなこんなでやっとこさデリー空港です。
とても広くてなかなか芸術的。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トイレに行ったら掃除のおじちゃんが、手洗うときに石鹸使えること教えてくれたり、手拭く紙をわざわざ取って来てくれたりで優しかったです。
インド人って基本的に優しいのか、、何目的でしてくれるの?と思ったりしてしまって、インド人がよくわからないです。

ジョードプルへはプロペラ機で向かいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でっかい。すぐ近くの席で壊れて飛んできたら怖いなぁなんて思ったりしてました。

朝からの飛行機移動で色々と神経使ったし、寝不足だったしで飛行機の中で貧血っぽくなって結構しんどかったです。
人生で最大のクラクラ。目の前がよく見えなかったです。
なんかもっと図太くなりたいですなぁ。

ジョードプルの空港は電車の駅みたいでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここからホテルまではタクシーで向かったのですが、ホテル周辺がすごい混雑で、道は狭いし人多いしバイクばんばん来るしで、運転するのが大変そうでした。
もうなんかインドの人の多さが嫌になりかけている。。
カメラ持って撮影なんて怖いなぁとか思っちゃってます。
まだまだ序盤なのでそのうち慣れるといいのですが。
まぁなんとかなるとは思います。たぶん。

今回のホテルは青いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おしゃれーな感じ。
ただWiFiが部屋だと弱い。。また。。後半のFWはWiFiとの戦いになりそうです。
ですが、僕は寺西くんからオススメされたKindleのアプリをスマホに入れて小説を読むという手段に出ます。
持ってきていた3冊の文庫本はもう読んでしまったので、Kindleで電子書籍を買って読みます。
素晴らしいですね。技術の進化は。本当にありがたい。そして寺西くんに感謝です。

このホテルには屋上があってそこから

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな景色が見れました。
明日からこの街を撮影し始めるので今から楽しみです。
雨降らずに、そして蚊と日差し対策を万全にして頑張りたいと思います。