BLOG

2017年4月吉岡 莉南

おかりなは熱でぶっ倒れていました。

 

こんばんは。
おかりな、熱でぶっ倒れていました。。

38度くらいで高熱ってほどではなかったのですが、、

 

最初は喉の痛みと小さなドジが重なって、自分おかしいなーと思ってたのですが、
その日はシェムリアップから乗り継ぎのため、ルアンパバーンに行く日だったので
特に気にせず過ごしていました。荒い飛行機に酔ってしまったりはしましたが、問題なく1日が終わり、
現地のバスガイドさんが毎朝6時ぐらいに、お坊さんが周回に来るらしく、撮影する気満々だったのですが、

 

朝5時くらいに起きてから体のダルさが異常で、頭の中で撮影か二度寝かで迷った挙句、二度寝を選択。
田村さんと舟橋くんが朝ごはんに連れてってくれたのですが、食欲があまりにもなく殆ど残してしまいました。。
フルーツのメロンはとても美味しかったです。

 

一日中寝ていたかったのですが、今日はルアンパバーンからビエンチャンまで行かなければいけない日だったので
重い体を起こしてなんとかバス、そして飛行機に乗れました。舟橋くんが荷物を持ってくれました。ありがとう。

 

しかし、ビエンチャンについてホテルまでのバスに乗ると、酔いのせいか吐き気が止まらなくなり、

↑死んでるおかりな。

ホテルのロビーで座っていたら鼻血も出そうになり、なんだかもう死にたくなる始末。

 

せっかく理事長からお土産をたくさん貰ったらしいのに、お礼の一言も言えず本当に申し訳なかったです。

 

吐き気と頭痛と鼻がツーンと痛くなり、動いたら吐いてしまうんじゃないかという恐怖で動けずに居たら
FWのみんなが心配して来てくれました。

 

 

部屋のベッドまで運んでもらって、全身を冷やしてもらって。

 

宮脇さんは冷えピタをくれて、周さんは薬を部屋から持ってきてくれて、田村さんは受付から氷をもらってきてくれて、
舟橋くんは自分のタオルを大量に持ってきてくれて、寺西くんは大量の水とアクエリアスを買ってきてくれて。。

 

本当はもっともっと色々なことをしてくれたのだけど、意識が朦朧としてたからあまり覚えてない。
でも本当にみんなには感謝してもしきれません。ありがとう。

 

昔から、よく体調は壊す人間だった。部活とかでも熱中症になって、よく一人で休んでた。
そういう時に感じる疎外感、自分が居なくても進んでる世界がなんだかとても嫌で、

中学生の頃から、あまり体調が良くなくても平気なフリをし続けていました。

 

今回はそれが原因でみんなにかなりの心配と迷惑をかけてしまったんだけど、、

それこそ全く疎外感がなくて、むしろ凄く、幸せだった。

せっかくのラオスの二日間をまる潰ししてしまったわけだけど、こんな日もあっていいよね。

してもらったことを忘れたくなくて書きました。今日はずっとゴロゴロすることにします。

 

それではみなさん、おやすみなさい。また明日お会いしましょう。