BLOG

2017年3月舟橋 佳汰

花蓮から台北へ

こんにちは。こんばんは。舟橋です。

今日は花蓮から台北へ列車で移動しました。

花蓮に行く時よりも海が見える区間が短かったですが景色を楽しみながら3時間で台北に着きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

花蓮で泊まったドミトリーが本当に居心地が良くて名残惜しかったです。

チェックアウトの前日に日本人の女の子がチェックインしたので、今日の朝しか話せずそれもまた名残惜しくさせました。日本語で話せるのはいいですね。

FWで台湾に来ていなければ出会えなかったと思うと、こういう出会いもFWの醍醐味なのかなと思います。他にどんな出会いがあるのか楽しみです。

僕は写真を撮られると顔にもろに出るみたいですね。

また出会えることを楽しみにしています。こんな格好だけでも覚えていてください。

花蓮ではホテルの人に教えてもらった場所に行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここは松園別館というところで、昔日本軍の軍事施設だったところらしいです。

だいぶ観光用になっていましたが想像しながら回るのは面白いです。建物の中も入れますよ。

見て回っているとでっかいトカゲが3匹いました。中学生の頃捕まえていたのを思い出しました。

だから何がどうというわけではないのですが。

他にもトカゲっぽいのもいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

逃げるのすごく早かったです。水面走れるやつみたいな感じでした。

他にも吉安慶修院というところに行きました。ここは昔吉野神社という神社だったそうです。

院内には、四国八十八ケ所の霊所を実際にまわるのは大変だからということでまとめられたものがありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チョロ松もいました。

願いが叶うといいですね。

さて、タイトルに花蓮から台北へと書いているのにろくに台北のことを書いていないですね。

タイトル変えようか、、、、変えないんですけどね。タイトルって難しい。

台北に着いて、まずはホテルに向かいました。鉄道の駅からホテル近くに行くバス乗り場を探すのに手間取りました。調べておくのは大切ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホテルはこんな部屋もあるドミトリーです。寝床はカプセル式なのでとても快適です。

ジュースがオレンジとアップルとあり飲み放題です!いざ飲んでみると、とても薄くて水なのかと思いました。オレンジの方は最後の方がとても濃くて美味しかったです。

夜ご飯はちょうど寺西くんが台北に着いたので二人で食べました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなところに泊まっている寺西くん。羨ましいと思いきや、ここの二階らしくドミトリーだそうです。

出入りするときはかっこいいですね。

帰りバス停まで見送りに来てくれる寺西くん。優しいですね。台北に来て寒くないのかと思います。

何を食べたかの写真がなく、寺西くんの写真ばかりになってしまいました。

気付いた時には食べ終わっておりました。結構お腹が減っていたみたいで、、。

今日はこれで終わりにして寝ます。明日は寒いですかね。

ブログやったことがなかったのですが意外と楽しいのではと思い始めている今日この頃です。

これが言いたいことを言いまくることにならなければいいのですが。気をつけたいと思います。