BLOG

2016年7月11期生引率スタッフ

127日目ラオス・ビエンチャン/Day127, From Vientiane, Laos

ラオス・ビエンチャンより引率 古市です。
姉妹校である日本デザイナー学院の校長 野口朝夫先生のご協力のもと、

ラオスにてホームステイをさせて頂き、写真による社会貢献を実施します。

受け入れてくださるご家庭は野口先生の奥様チャタソンさんが運営されて

いる「特定非営利活動法人ラオスのこどもhttp://homepage2.nifty.com/aspbtokyo/

の事務所長スラピーさんのご主人のご実家です。

本日はホームステイ出発当日の模様をお伝えします。

ホームステイ出発日、引率の古市は前日から体調を崩し、同行出来なく

なりました。

昨年度も同様に体調を崩していたので、用心していたのですが…。

今年もやってしまったと不甲斐ない気持ちでしたが、体調を万全にして、

2日目から行けるようにとすることにしました。

出発日にはスラピーさんの娘さんペーンさんとご友人達が迎えに来てく

ださいました。

ペーンさんも、ご友人のプイさん、エイさんも日本語を勉強する大学生です。

ホームステイ中の学生達を助けてくださいます。

とても心強い3人です。

バンに乗りこんで、ボリカムサイ県ターパバート市ナーカム村に向けて出発

です。

到着後のホームステイ1日目の様子については今後あがる学生達のブログを

お楽しみにお待ちください!

    

 

前列中央のお三方がペーンさんとご友人方。 ペーンさん(黒いシャツとキャップの方)、プイさん(水色の上着の方)、 エイさん(紺色のシャツの方)。