BLOG
2016年7月11期生引率スタッフ
124-125日目インドからラオスへ/Day124-125,From India to Laos
ラオス・ビエンチャンより引率 古市です。
それぞれが濃密な日々を過ごしたインドを後にし、
8カ国目となるラオスに入国しました。
インドでは体調不良になる学生が多くおり、
やはりいろいろなことがあるのがインドでした。
十分に気をつけていても食あたりなどになり、体調を崩してしまいます。
道を歩けば、客引きの方に声をかけられる日々。
牛の糞がたくさんあって、なんとも言えない臭気を発している道。
(お食事中の方、ごめんなさい)
しかし、インドという国は見ているだけで飽きない、魅力がたくさんある国です。
人々は強く、たくましく、やさしく、美しいエネルギーを発しています。
そこにいて眺めているだけで、わくわくします。
そんなインドともいよいよお別れです。
インド時間午後6時にホテルを出発し、途中レストランで食事を済ませた後
午後8時30分すぎにニューデリーにあるインディラ・ガンディー国際空港に到着。
次に向かう国はラオスです。
次に向かう国はラオスです。
いつも通りに手続きを済ませていきます。
バンコクでトランジットをし、ラオス時間午前10時頃にワットタイ国際空港
に到着しました。
インド・ニューデリーから来た我々はその静かでゆったりとした街並にほっとしました。
ラオス1日目の夜は学生達の応援にかけつけてくださった学園本部の熊倉局長に
夕ご飯をご馳走になりました。
久しぶりの日本米、お味噌汁、日本食に学生達は安堵しました。
学生達からは「食って大事ですね…」との声が聞こえました。
熊倉局長のご友人の吉田さまより、日本の味 “梅干し”を差し入れて頂きました!
ありがとうございました。
すこし甘い味でとても食べやすく、美味しい梅干しでした。
インドでの疲れもこの梅干しで徐々になくなり、元気になりそうです。
懐かしくて美味しい梅干しはまたたく間に食べ終わり、
翌日には完食でした。
吉田さまはいつも海外FWを応援してくださっています!
応援をありがとうございます!
とてもうれしいです。
熊倉局長にはどら焼きを差し入れして頂きました。
久しぶりのあんこの味に気持ちもゆったり、ほっこりしました。
熊倉局長、ありがとうございます!
さて、8カ国目のラオスです。
ラオスではホームステイもあります。
美味しい日本の食べ物で力をつけて、頑張っていきたいと思います。