BLOG

2014年3月山本 遼

【002】神様のケンカ

01.jpg

父島レポートは、またの機会にということで
あっという間にフィールドワーク本番。
ただいま、台湾は台北に来ております。
空港では沢山の方々に見送られ、お守りや餞別をいただきました。
ありがとうございます!半年間気をつけていってきます!!
ともあれ、飛行機の中では前夜遅くまで最後のチェックをしていたからか
ほとんどのメンバーが熟睡状態。
でも、もらったお守りはしっかりと肌身離さず持っています。
そういえば、お守りをいくつも持っていると神様がケンカするとよく耳にしますが
あの噂は間違いで、ただ気をつけなくてはならないことがらしいですね。
①お守りは常に身のそばに置くこと
②感謝の気持ち忘れないこと
③常に新しいお守りにすること
もちろん①はクリア。バックの至る所につけました。
②は、これから気をつけようと思います。願ってばかりではいけないということですね。
もらったばかりなので③もクリア。
よし、とりあえず大丈夫なようです。大切にしよう。

02.JPG

乗車5分後にさっそく眠りにつく山下海くん(以下、海くん)
「はー眠いわー、すげー眠い...zzz」
そういって彼は夢の中へ落ちてゆきました。
どんな夢を見ているのでしょう。
横からでは分かりませんが、正面から見るとしかめっ面をしていたので
きっと良い夢ではないのかも。
苦しむのはこれからだぞ、と声をかけてあげたいけど
なかなかの熟睡っぷりだったのでそのままに。

03.JPG

そうこうしている内に、台湾到着しました。
入国審査を通過したところで、さっそく冨田先生の号令がかかり、
「20時にはホテルに着けるようにしよう。」とのお達し。
こういう時の9期生メンバーの結束力と行動力ときたら、
まるで統率の行き届いたオオカミの群れのようです。
リーダー海くんを筆頭に、それに続く6人。
時々、偵察部隊岸本絢さん(以下、あやや)と柳原美咲さん(以下、みさきち)が
目印になる建物を見つけ、地元の人に道を聞いてくれたり、信号があるか先に見に行ってくれたり。
菅原由紀さん(以下、ぽんちゃん)は、後方から
皆の荷物を見守りつつ、道ばたの地図で現在地を確認。
猛スピードで過ぎ行く車に注意しながら、ついにホテルへ到着。
さっそく、本田直之くん(以下、ゆっきー)と鈴木詩織さん(以下、しおりん)が
日本語が通じるか分からないスタッフのいる受付カウンターへ。
冨田先生から受け取ったバウチャーを見せながら、果敢に攻める二人。
しかし思いのほか日本語が通じるスタッフさんで、20時までに難なくチェックインができました。
さすがは9期生...ん、山本は何をしていたのかって?
それは、我らが冨田先生の書いている引率ブログを見てみていただければ
その勇姿が見れるはずです。
引率ブログ↓
https://pfw.npi.ac.jp/images_past/pfw2014/staff/

05.JPG

そして、明日から個人撮影が開始します。
その前に、今日皆が山本25歳のハッピーバースデイプチパーティーを開いてくれました。
皆、ありがとう!!そして、これからもよろしくね!!
それぞれ違う場所に向かいますが、山本は明日からヒノキの名所である阿里山で撮影です。